mami'sはうす

3人の子どもを育てる母の日々の生活を綴っていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた。。。ご無沙汰でした(汗)

実は、先日、PCがダウンしました。
まだ、元通りには復活していない状況で・・・しかも、春休みのため、なかなか思うように動けず、PCも娘に占領され・・・今日に至っています。
今までもスローペースでしたが、ますます留守がちになってしまうと思います。
申し訳ございませんが、気長にお待ちくださいね。

コメントの返事、遅くなりましたがこれから書き込みます。
良かったら読んでください。
  1. 2007/03/28(水) 15:17:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

またまた。。。ご無沙汰(>▽<;; アセアセ

あっという間に、3月ですね(;^_^A アセアセ・・・
前回の日記が12月だったなんて!!
もう。。。日記なんて偉そうな事、いえませんよね???
本当に、恥ずかしいです。

近況ですが。。。
家のほうはかなり生活のペースもつかめてきて、少しずつですが、我が家と言う実感が持てるようになって来ました。
納得のいく収納には程遠い片付け具合ですが(-"-;A ...アセアセ
まぁ、こんなものでしょう!!!

実は・・・先日、我が家に家族が増えました。
いえいえ、もう、子供は無理です(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
わんこちゃんを・・・買っちゃったんです。
私としては、とーまで手いっぱいで、最後まで、積極的賛成はしなかったのですが、家族に押し切られた感じで、とうとう、連れてきちゃいましたよ!!
主人が、やはり、一番欲しかったみたいです。
とーまの遊び相手として、自分よりむ小さいものへのいたわりの気持ちを持たせたいという想いもあり。。。情操教育には一番だと言う事は私だって知っています。
でも、一日家にいるのは私で、結局面倒を見ない訳には行かないし。。。半分はやられたって思っちゃっていますけどね。
ま、とーまは毎日楽しそうなので、良かったんでしょうね。

とりあえず、詳しい事はまた、後日と言う事で。。。
我が家の新しい家族は、ミニチュア・ピンシャーの「ありあ」です♪

近いうちに(。。。いつになるやら(-"-;A ...アセアセ)画像を載せたいと思っています。


  1. 2007/03/02(金) 23:32:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況報告

またまた、ご無沙汰ばかりで(-"-;A ...アセアセ
本当に、さっぱり放置しっぱなしで申し訳ございません。
引越しの後片付けが思いのほか手間取り。。。つい最近、やっと、一通りダンボールをあけ終えたといった状態でした(-"-;A ...アセアセ
実は、今回、とりあえずは最後の引越しと言う事で、とりあえず収納をやめようと思い立ったのです。
今までは、家も狭いので、とりあえず生活スペースを確保する為、とりあえず、片付けてしまっていた物が数知れず。。。
結局は、そのまま次の引越しまでそのままだったことも一度ならず(>▽<;; アセアセ
いかにも大雑把な私らしいですが。。。
で、今回は、空き部屋があるお陰で、荷物をとりあえず片付けなくても良かったんです。
だから、時間はかかりましたが、出来るだけ考えておき場所を決め、定位置を作る努力をしました。
まぁ、最後の最後、いくつかのダンボールはそのまま、押入れに残っちゃいましたが(;^_^A アセアセ・・・他は何とか定位置らしきものを作る事が出来ました。
ただ。。。我が家は私だけじゃなく全員が大雑把なO型。
なかなか定位置に戻してくれないのが困りものです(;へ:)
これは、地道に覚えていただくしかないですね。
上の2人は、自分の部屋ができたというのに、なかなか自分のものを部屋まで運んでくれません。
なんだかな~~って感じ。
ついつい、口うるさくなりますが、これも慣れていくしかないんですよね。

家が広くなったのはとても嬉しい事ですが、同時に、光熱費の問題が!!
覚悟はしていましたが、とにかく、家が寒い!
すでに朝は氷点下に下がる北国の冬は長く厳しいのです。
ファンヒーターも新しく一回り大きなものを買いましたが、それでも、子供たちの部屋はどうしようもなく。。。ハロゲンヒーターをしゅうに、ホッとカーペットを娘に与えただけでは今の時点で限界のようです。
今夜から、二人とも下で寝ています。
リビングに隣接しているのが和室の続き間なので、余裕で寝れるんですよね。
もしかしたら、冬の間、ずっと、この状態になるのかな?
暖房器具を買い足すしか方法は無いのですから、今年はこのままで行くかも???

今朝、起きたら外は真っ白でした。
積雪は10センチくらいかな?
それでもとーま大喜び。
ゴミ捨てに外に出たまま、庭でしばらく遊んでいました。
お陰で、午前のうちに昼寝したと思ったら、その後、微熱が!!
寒かったのね。。。でも、楽しかったんだよね!!
庭がある家にこだわって良かったo(*^▽^*)oあはっ♪
今も寝ながら変な咳をしているので、心配ですが、ま、大丈夫でしょう。とーまは、結構丈夫なのです。

そんなこんなの今日この頃。。。
私は相変わらず、嵐な日々を送っています。
どうやら、完全にやられてしまったようです(;^_^A アセアセ・・・
長くなりそうなので、このお話は後でゆっくり(*^^*) フフフ
年が明ける頃にはもうちょっと時間が取れるようになると思いますので。

もう少し、待っててね(^-^ ) ニコッ
  1. 2006/12/18(月) 23:51:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事、終わりました~~♪

11月12日、予定通り我が家の大移動は終了いたしました。
前日までにタンスなど大きなもの以外を運び出し、当日は赤帽の軽トラック2台で2往復。
引越しとしては楽なものでした。
前日までは重労働でしたが(-"-;A ...アセアセ
なぜ、軽トラかと言いますと、道路が狭いんですよね(;へ:)
通りから入ると、そこはもう、車同志がすれ違う事さえ不可能な道。
主人は自分でトラックをレンタルして異動することを考えていたものの、自信が無いって。。。珍しく弱気(¬ー¬) フフッ
それなら、我が家の2台の車で運べる分は運んでしまい、大きな家具だけを運んでもらおうと言う事になったのです。
何往復も運ぶのは大変でしたが、人に運んでもらうのに比べたらダンボールに詰めるのも気を使わないし、それはそれで楽だったかも???
見られて恥ずかしいっていうのがない分、ダンボールを閉じないで運んだりしたんですもの(*^^*) フフフ
手伝いに来てくれるのが主人の仕事仲間なだけに、いつも、そんな事に気を使っていましたからね。。。
転勤族の職場は、引越しの手伝いはお互い様。
毎年、主人も何軒もの引越しに借り出されます。
自分の引越しのときも何人もの方が来てくださるのでいつも本当に感謝しています。
その反面、主人が恥を書かないように、当日の朝にはきちんとした体勢で臨む様にしなければ無かったりで。
タンスの埃を払っておいたり、タンスを移動したところの掃除をしたり。。。普段の手抜きの皺寄せはこんなところに出ちゃいます。
今回も、やはり、時期外れにもかかわらず、5人の方が手伝いに来てくださいました。
しかし、タンスや冷蔵庫のみの引越しには人手が多すぎた状態(;^_^A アセアセ・・・
1時間程で終わってしまいました。

前日から私の両親が手伝いに来てくれて、とても力強い戦力となってくれました。
私の父、もともと大工ですからね。。。電動工具持参でやってきて、2段ベッドの解体から始まり、新居に運んで組み立て、そして、カーテンレールなど細かい取り付け作業も進んでやってくれました。
そして、古い家のあちこちを点検して、自分なりに直さなくちゃいけないところをリストアップしたみたい。
これから、長期プランで少しずつ直してくれるそうです。
嬉しいお言葉。本当に感謝です。

荷物はまだまだやま積み状態。
荷作りで体力を使い果たしたので、息切れしちゃっています。
ま、一応生活できてるから良しという事で(>▽<;; アセアセ
今まで住んだ事も無い広い家なので、どこに何をおいたら良いか、構想がうまくまとまらないんですよね。
楽しみながらやって行きたいと思います。

そういう訳で、もう暫く留守状態がづきます。
もうちょっと待っててね♪
  1. 2006/11/17(金) 01:03:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

引越しします!!

ずっと、バタバタしていた我が家ですが、やっと、ゴールが見えてきました。
実は、家を探していたのです。
今のアパートは2LDK。
上の2人の性別が違う上に、魔の2才児がいると言う状態。
とてもとても落ち着いた生活なんて望めませ~ん。
中学生の女の子にとって、弟と同室は確かに辛いものがあるかも知れないけど・・・それにしても仲が悪すぎる我が家の姉弟。
毎日口喧嘩が絶えません(;>_<;) エーン
その上に、とーまが勉強の邪魔をする毎日で・・・テスト前になると、娘も私もピリピリしてしまいました。

で・・・不動産情報とにらめっこの数ヶ月を経て・・・やっと、条件を満たす家を見つけることが出来ました。
古~い家ですが、一軒屋で、庭もあります。
車も2台止められるし、もちろん、学区は同じです。
しかも、今よりかなり近くなるんですよね~~学校。
しゅうなんて、徒歩5分もかからないくらい(o_ _)ノ彡☆バンバン 
すべてに満足なんて無理だけど、それでもここまで粘っただけのものを見つけたと思っています。
これから、金銭的にもいろいろ大変だけど、がんばらねば!!
引越しは、1週間後。
昨日と今日で、運べるものをどんどん運んで、荷物はかなり減りました。
でも、台所や衣類がまだ手付かずの状態((o(;△;)o))
1週間で本当に出来るのか!!
とーまのお手伝いと言う名の妨害に負けず、やり遂げる事が出来るのだろうか???
かなり不安なんですけど!!
とりあえず、明日もうちょっと頑張ってみようと思います。
娘が部活が休みなのが助かります。

今までの引越しは、違う市町村への引越しでしたから、全部を1日で運ばなくてはいけませんでしたが、今回は、徒歩10分くらいの距離(笑)
私の愛車、ワゴンRで一日に何往復も荷物を運んでいます。
子供たちも自分の荷物を持って、自分の部屋へ運んで・・・楽しそうです。今回初めて、2人とも戦力になっています。
とーまは、お父さんと一緒に車で行ったりきたり。
お陰で私は、自分のペースで動く事が出来ました。
ただ、ここで息切れしないように自分に活!を入れないとね!!

そういう訳で、やっと、気持ちが落ち着いた私です。
引越しが終われば、ブログの更新も前のペースに戻るかと思います。
今まで、放っておきっぱなしでごめんなさい。
それなのに、いつも訪問してくださった方々、感謝です♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
  1. 2006/11/05(日) 00:49:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
